ピンギスがメイン


先日、巻き戻した投げ釣り用のPEラインを使うべく、赤貧おやぢがD社のリールを購入しました。
まぁ、そんなに高価なものではありません。チョイ投げに使うものでPEラインがそこそこ巻ければいいんです。
本当はスプールがもうワンサイズ大きいのが欲しかったんですが、在庫なしで仕方なく、同型のスプールが小さいのを購入。
なので、PEライン用の浅溝スプールなもんで下糸も巻けません。巻き戻したPEラインは、もともと2色でカットしたので全長50mです。巻いてみたらピッタンコでした。
でも、今日の釣行で、投げきって(PEラインが全部出る)しまうことが判明。ちょい加減しながらのキャストが必要となります。竿は3.0m、錘3号やけど、そこそこ飛ぶもんですなぁ〜。
ガッチョは投点40m位、キスはもうチョイ手前の35m位でヒット。
キスはピンギスがメインで小型化、ガッチョはそこそこ型・数とも良くなってきました。
ケンケンさんもガッチョがとか

今週末は、本格的投げタックルで遠投してみようと思います。