メゾン・ドゥ・ガッチョ 2号館


今週末は釣行を決めておりましたので、前日にケンケンさんとある筋の情報から、KDの大阪よりの釣具屋さん(●ポート)でイシゴカイを購入。

結構な量です。(通常の1.5倍とか)ボンビーなおやぢアングラーにとってはうれしい限りです。
・・・で、いつものようにいつものごとくいつものポイントへGO!! です。
ポイントに着くと、北よりの風が結構あってチョイ投げの軽い錘では少々投げ難い。
それでも粘っていれば写真のようにキスさんがお目見えです。
それに、今日はなぜかガッチョが少ない。
それはそれでいいんですが、そうこうしているうちに、漁師さんが堤防やテトラ帯に沿って平行に網入れを始めた、それも竿2本分くらいの距離のところで。

おやぢの近くまでやってきておやぢが仕掛けを巻き上げるのを待ってる。
嫌がらせとも思えるような網の入れ方です。
まあ、あちらさんは職漁師さん、こちらは趣味のヘボ釣師、なので潔くポイント明け渡してポイント移動。
チャリに跨って、約30秒で次のポイントへ。
このポイントは、クサフグさんが多く、海の暴走族さんがよく屯します。
しかし、今日はクサフグさんも少ないし、海の暴走族さんもいらっしゃいません。
一投目、大阪側にキャスト!! ゆっくりリーリングしてサビく。
竿先が ”プルプル” でピンギスさんおはようさんです。
でも、このポイントではキスが釣れるのは稀です。
投点をあれこれ変えているうちに、メゾン・ドゥ・ガッチョ 2号館を発見しました。
型は小さいけど、数が釣れます。
エサも余っているし、いつものポイントは網が入ってるだろうし、明朝は 『メゾン・ドゥ・ガッチョ 2号館』で釣りますか。
 
 
by Team ZooBoo (坊主組)