ガッチョ爆釣

かねてから、家族に 『釣りに連れて行け』 って言われておりまして、
本日、家族釣行の運びとなりました。
       ↓ これです

 
…で、朝7時前から釣り始めました。
例のエコ仕掛け(中通しナツメ錘の2号、3号にサルカン、
針は丸セイゴ9号、ハリス2号の直結)で、
嫁と娘にルアー竿で挑んでもらいました。
当然、私おやぢは裏方さんということで・・・

典型的な、大名釣りとでも申しましょうか。
嫁   「餌付けてぇ〜」
おやぢ 「はいはい」
娘   「なんか引っかかった」
おやぢ 「ちょっと待って!!」
嫁   「ガッチョ釣れたで〜、外してや〜」
おやぢ 「分かった!!、チョイ待って!!」
娘   「外れたわ〜、あっ、ガッチョ釣れてる」
嫁   「ガッチョ外したら、餌付けてや〜」
娘   「早う、ガッチョ外して餌付けて〜な!!」
おやぢ 「はいはい、分かりましたがな」
 
・・・と、こんなことをお昼前11時頃まで繰り返しておりました。

塵も積もればなんとやらで、今夏最高の釣果となりました。

キス  :2匹
チヌ  :2匹(カイズ)
ガザミ :1匹
ガッチョ:63匹

ひょっとして嫁と娘、おやぢより釣り上手いのとちゃうやろか?
ショック!! _| ̄|○
 
 
by Team ZooBoo (坊主組)