おニューのリール

今日、届きました。

某社のスピニングリール。

去年、PE非対応の昔のボロ〜いリールにPEライン巻いて使ったら

ベールのローラーのところにラインが擦れて溝が出来てしまった。

リールは使えんこともないので、ナイロンラインに巻き戻しました。

せっかく買ったPEラインなのでなんとか使おうと思案の挙句、

ボンビーなくせに今時のリールを購入。(もち、PE対応です)

…でも、品切れで思ってたスプール径のリールではなく、

ワンランク小さいスプール径のリールなもんで、

チョイ投げ用としてのラインPE1.0号を50mしか巻けません。

しかも、50m投げ切ってしまうので、

ラインキャパ 100m 程度のが欲しかったんです。

そんで、昨日のはこびとなった訳ですが、

2500番台で浅溝スプールのリールですが、PE1号を 110m 巻けます。

これで今年はキス爆釣です。 

『待っててくれよ〜、泉南の海に居るキスさん達、

おぢさんが釣り上げてあげるからねぇ〜』

今から楽しみじゃ〜