メバル大漁です


昨日の釣果では物足らないので、今日も連チャンで釣行しました。

今日はちょっとした工夫を…

ジグヘッドをシンカー交換できるバージョンにしました。

まあ、それ用のフックとスプリットショット買っただけですけどネ。

シンカーはいつもの2gよりちょっと重めの3.5g(1/8oz)です。

これをペンチでフックを挟み込むようにつぶして完成。

これならいつもより飛距離を稼げます。

まあ、探れる範囲が広くなるということです。

…で、PM7:00にチャリに跨りいつものポイントへGO!!

ルアーはエコギアのグラスミノーSS(白)、

こいつをフックに通してひょいと投げる。

いつもより飛距離が出ます。

『ええ感じやん』と思いつつキャストを繰り返す。

そこそこ良型のメバルちゃんが釣れてきます。

当たりが遠のいたらちょこっとポイント移動。

ヒットゾーンはいつもより沖目です。

今日のジグでないと届かないと思います。

遠くにメバラーさんのヘッドライトが2つ確認できます。

メバラーさん達、あんまり移動していないようです。

結構釣れてるんかな? 次回はそのポイントへ…

下手っピーのおやぢでさえこれだけ釣れるのですから、

本格的メバラーさんやったらきっと爆釣モードになってたと思います。

オモリ交換できるジグヘッド、なかなか調子いいです。


by Team ZooBoo (坊主組)