ピンギスよりチャーリー君


今日は、いつものポイントに出撃です。

1投目から、竿先に気持ちのええアタリです。

リールをシャカシャカ巻いて寄せてくる時も

コンコンと竿先がお辞儀します。

……で、近くまで寄せてきたけど、魚体が赤い

チャーリー君のお出ましです。

その後、結構いいアタリが何度も有ります。

でも、そのほとんどがチャーリー君です。

ひどい時は針掛りせず、エサだけ取られます。
(単に下手なだけ?)

さらに伏兵として↓

ベラさんが一時に奇襲をかけてまいりました。

ベラさんも結構いいアタリしますので、

アタリがあってリールを巻くときは、

ドキがムネムネしますが、姿を見て ○| ̄|_

梅雨明け後、水温が平年より高めで推移しており、

キスの適温範囲を上回ってます。

良型のキスは沖の居心地のいい水温のところへ

移動してるのでしょうね、きっと…

たぶんこれからガッチョが良くなる感じです。

ピンギスとガッチョはキープしました。

チョイ投げは、しばらく一休みしようかなぁ〜。

…んで、何を釣る?

やってみたいのは『タコエギング』なんやけど


by Team ZooBoo (坊主組)