タコ20杯の大漁!!


久しぶりにエエ気持ちです。

”今日はこれくらいで堪忍したるわ〜” です。

今日はちょい暗いうちからの釣行となりました。

とあるポイントで薄暗がりの中4杯ゲット!!

そうこうしてると、穴釣りの師匠(おやぢの師匠です)がお見えになりました。

師匠もタコするみたいです。

師匠は、Yさん(師匠の釣り仲間)がいらっしゃる某ポイントに行かれるそうです。

まあ、おやぢは今のポイントが調子いいので、同じポイントに残ることにしました。

これが良かったんですね〜。

爆釣タイム到来です。ほぼワンキャストでワンヒット!!

まあ、根掛りでエギロストもありましたけど、

これだけの釣果が上がると満足です。  ブイ  v(^_^)

最後に師匠がいらっしゃるポイントに顔を出しましたが、

師匠も、Yさんも結構釣っていらっしゃいました。

エギはもちろん金色カラーです。

このカラーは、おやぢが師匠やYさんに教えてあげたんですけど…

結構な数を釣ってられたみたいで、

おやぢの釣るタコが居なくなるじゃないですか。

ヒットカラー教えなきゃ良かったかも(意地悪・・・藁

エギのコスパを考えるとやっぱり自作に軍配が上がります。

『タコもエギ好き…』は釣れますが、ロストした時はコスト高です。

なので、格安エギを改造するのが最善かと思います。

エギの改造については、ググればたくさん見つかります。

おやぢもいろいろ参考にさせていただきました。