タコ釣りが面白かった

今年後半(9月以降)のブログネタは

ほとんどがタコ釣りです。

師匠も居ませんでしたから、ネットで色々調べたり、

実際に釣ってみたりして、試行錯誤を繰り返しながら

ようやく自分なりのスタイルを見つけることが出来ました。

それが、ダイソー100均のエギを改造する、

安上がりタコエギなんです。(ブログの過去記事参照)

自画自賛的になっちゃいますが、

『タコもエギ好きやねん』に引けを取らないと思います。

実際、釣ってみてもそこそこの釣果が上がりましたし、

根掛りでエギをロストしてもお財布への影響は少なくて済みます。

次のシーズンには、今のスタイルにちょこっと工夫してみよかな…

機会があれば、ダイソー改造エギの全体容貌を紹介しようと思います。

…って言うか、レクチャーいただきたいのが本音ですけどネ(藁

イカのエギはしゃくるのですが、

タコのエギは底(海底)をズル引きなので根掛り必至です。

タコ専のタコエギって結構いい値段しますよね。

みなさんはどんなタコエギ使ってますか?

ケンケンさん、かじやんさんはどうですか?