大勢のお客さんが

久しぶりにメバリングに出かけました。

いつものポイントへ…

でも、そこには色んなカラーの電気ウキが確認できます。

オーソドックスな赤、すごく明るい白、あまり見かけない緑 と

カラフルです。

白と緑はひとつずつですが、赤は最低でも3つは確認できます。

そうです、マイポイントにはすでに5人以上の

先行者がいらっしゃいました。

なので、すぐとなりの堤防に陣取りました。

【タックル】
 ロッド:UL 5.6feet
 リール:大昔のバイオマスター(白)1000DH
 シンカー交換できるジグヘッド
 ショックリーダー 0.8号 1m
 OFTのスクリューテイル(白)をカット

堤防上から色んな方向にキャストとリーリングを繰り返します。

なかなかアタリがありませんが、粘ってるうちに

そこそこサイズがヒット!!

ユルユルのドラグを逆転させながらリーリング。

ロッドティップにはメバルのコツコツが伝わってきます。

ようやくメバちゃんゲットです。(嬉

サイズは20cmくらいの泉南アベレージです。

たくさんの電気ウキを見ながら、

キャスト・リーリングを繰り返して、

もう一匹追加ところで、ストップフィッシング。

1時間程度の釣行でしたが、久しぶりに楽しめました。


 
 
 
by Team ZooBoo (坊主組)