アカイソメを使い切るために

…と、いう最もらしい理由付けで、午後も釣行しました。

しかも、イシゴカイを準備して…

アカイソメを使い切った後も楽しもうという魂胆ですねぇ〜

そんで、ポイントは足場の良い砂浜を選択しました。

ポイントには誰もいません、貸しきり状態です。

なので、遠慮は要らないので

適当にあっちこっちにキャストを繰り返す。

何投目かで、一回竿先がお辞儀したのであわせを入れてリーリング。

「海草かな?」って思うくらい重い。

途中で一回強烈な締め込みがあり、魚と確信。

でも、このやり取り過去にもあったような…

姿を見て納得 ↓

拳一個半くらいの大きさでした。(超危

板切れで押さえつけて、ラジオペンチで何とか針を外して

海にお帰りいただきました。

イシゴカイは余ったので、明朝キス釣りに行きます。


by Team ZooBoo (坊主組)