週末のキス釣りのために

仕事の勤務形態が変則的なので、

今週は今日、お休みとなりました。

なので、今日キス釣りに行って来ました。

ぼちぼち、ピンギスが多く釣れるようになってきました。

これからは、型狙いはちょっと難しくなるかもね。

数釣りなら十分いけます。





昨日、仕事帰りにTKでイシゴカイを調達しようとしたのですが、

あいにく、イシゴカイは入荷していないとの事で、

例の アカイソメ を購入。

イシゴカイは基本、某パッチモン国からの輸入らしく、

どうも養殖に失敗したらしいとの事。

国内にも1社だけ、イシゴカイを取り扱ってる業者さんがあるとかで

注文がその1社に集中して、賄え切れない状況らしいです。

なので、イシゴカイは大き目の釣具屋さん、

たとえば、フィッシング●AXさん とか ●ポートさん なら

在庫ありかもしれませんが・・・

今週末にキス釣行を計画されてる方は、

エサの準備に工夫が要るかも知れません。





んで、いつものポイントへ自転車こぎこぎ行って来ました。

いつものチョイ投げタックルで・・・

釣果です。↓


by Team ZooBoo (坊主組)