穴釣りです

桜も咲いて、日々春らしさを感じる毎日ですが、

朝晩はまだまだ冷え込む日もあるみたいです。

なので、夜のメバリングはちょっと敬遠して・・・

お仕事お休みとれたので、穴釣りに行って来ました。

タイドグラフのチェックも入れずにポイントへ

まあ、それなりに潮は引いてました。

110cm の穴釣りの短竿に2号のラインを巻いたピカ丸君、

9号のガシラ針にルアー(エコギアのミニタンク)と

シンカーをつけて、適当な穴を見つけて投入!!

あちこち探りを入れて、型は小さいけどムラソイ4匹ゲット

ガシラも超ミニサイズがお目見えしましたが海にお帰りいただきました。

ここ数年、ガシラの数がめっぽう減ったような気がします。

反対にムラソイがよく釣れますねぇ〜。

海の中は、まだ春本番とはいかないようです。

もう半月くらいの辛抱でしょうか?

もうちょっと暖かくなったらメバリングかな


by Team ZooBoo (坊主組)