キス釣れ始めました

お仕事、お休み取れたので、今シーズン初のキス釣行です。

竿先折ったシーバスロッドと

ネットのポイントで買った D社の2500番のリールに

去年から使いまわしの撚れまくりのPEライン2号

結構よく飛ぶ、チョイ投げ用オモリ5号

キス針 9号

仕掛けはお手製の2本針仕様

以上のタックルで、

エサはマッ●スでイシゴカイ 300円分を調達

朝、5時起床!!

朝ごはんをかきこんで、いそいそと準備

小物をウエストポーチに詰め込んで

水汲みバケツにタオルとエサ箱を入れて

チャリに跨り河口のポイントへ!!

シーズンにはまだ早いし、平日でもあるし

ポイントは貸しきり状態です。

タックルを準備して、針にイシゴカイ付けて投げ込みます。

1投目からプルプルとキスさんからの返事です。

その後、数投でもう一匹追加

しかし、その後が続きません

潮汐をチェックしてなかったこともあって

潮が下げてきてることに気付いたのが

かなり時間が経ってからでした。

あちこち投げ分けてようやく1匹追加。

結構潮位が下がってきたのでAM9:00前に撤収。




そんで、エサも余っていたので

夕方も釣行しました。

南西からの風が結構あって釣り辛かったのですが、

何とか2匹をゲット。

泉南のキス、ちょっと早いかも知れんけど

いけますョ。




by Team ZooBoo (坊主組)