キス釣りに・・・

実は、5/18に息子・娘と釣行いたしております。

足場のよい某砂浜でそこそこの釣果でした。

釣果の写真を撮り忘れたので、カキコしませんでした。

んで、今日はいつものポイントへ・・・

昨日、仕事帰りにフィッシング・●ックスに寄りました

遊動式でキスのアタリを楽しみたかったので

エサと5号の海草天秤を見つけたので購入

早朝、チャリに跨りポイントへ

適当にそこらへんへ仕掛けを投入!!

ゆっくりリーリング

プルプルっと竿先にキスさんからの返事

遊動式、面白いです

数投目でゴツイアタリが・・・

めちゃめちゃ引きます

でもなんとか寄せてこれます

ハネかな? とも思ったのですが、

エラ洗いがありません????

正体は、『ボラ』でした。

チョイ投げなのでタモ網なんか持ってきてません

60cmくらいあるので抜きあげ出来ないし

ハリスだけ切れるだろうと

オモリを寄せて仕掛けを引っ張ると

仕掛けの結び目から高切れ・・・ (T_T)
 
でも、気を取り直して新しい仕掛けをセット

退屈しない程度にキスの引きを楽しめました

潮位がさがってきたので AM9:00に撤収

で、釣果です ↓

良型、そこそこ釣れました。