2015 泉南の海にまた夏が・・

行って来ました。

チョー久しぶりのチョイ投げです。

早朝、5:30にチャリに跨りポイントへ

でも、

北よりの風が結構あって

テトラのポイントは波しぶきを被ってます。

なので、

足場のよい砂浜のポイントに変更

チャリをこぎこぎポイントに到着

辺りを見回すと、遠目に投げ釣り師を確認

ほぼ貸し切り状態なので適当に投げてみる

数投目でキスさんからのご返事が

少し小さめですが、所謂泉南サイズってとこです

ガッチョさんもキスさんもポツポツ釣れますが

お日様が少し高くなってきたところで

お魚さんからの返事がなくなってきました

それで、

さっきの遠目の投げ釣り師さんを確認すると

タックルをお片づけしているようです

早速、すぐ横の船着場のポイントに入りました

今日のタックルは、ネットのポイントで買った

シマノの投げ竿 2.7m 10号 です。

それに、海草天秤 5号、キス針8号 2本の自作仕掛け

PE1.0号のリールなので、頑張れば 60mくらい飛びます

このポイントも貸し切り状態なので

扇状に投げ分けてお魚さんのアタリを楽しみました

時間の経つのも忘れて、お昼12:00に納竿です

この時期にしたら、そこそこの数が釣れました

次の休み(日曜日ではありません)にも釣行しようかな

泉南の海は、夏モードのスイッチONに入ってます


 
by Team ZooBoo (坊主組)