タコ釣りに・・


どうも2・3日前から腰の具合が良くありません

元々、腰痛持ちなので痛いながらも

誤魔化し誤魔化しでやっております

さて、タコ釣りなんですが

前回のブログから今回のブログの間に

2回ほど釣行しております

釣果は、2タコとタコ(ゼロ)でした


今日も、自作エギ(格安エギを改造)での釣行です

まあ、シーズン中は適当なポイントでも

それなりに釣れるし、腰の具合もあるので

泉南某所の某テトラに陣取りました

気圧配置が一時的に西高東低(冬型)なので

北寄りの風が結構あります

岸と平行に投げるとラインが大きく弧を描きますが

そんなことは気にせず、ロッドでアクション

リール巻き巻きを繰り返します

なんとか1杯目を釣り上げました

少ししてから、タコテンヤのお兄さんが

テトラ先端にお入りになりました

沖向きテトラはいくつもあるのに

ワザワザおやぢが居るこのテトラに

入ってくるとは

他にもテトラはありますけど・・・

そんなこんなで、タコテンヤのお兄さんは

10分くらいで引き上げられました

そのあと、地元と思われる長靴お爺ぃが

おやぢの入ったテトラ根元に釣座を構えて

沖向きにエギを投げ投げされます

そうです、おやぢは岸と平行に・・・

長靴お爺ぃは沖向きに・・・

後から入ってきて

完全にポイント横取り作戦です



沖向きテトラはこれだけやないのに

ほかにもたくさんあるのに

なんでおやぢの居るテトラへ来るねん?

隣の芝生が青く見えるタイプの方でしょうか


長靴お爺ぃ、気ぃ〜済むまで生きや


by Team ZooBoo (坊主組)