今年初の穴釣り

いや〜、早いもんで もう3月です。
ちょっとだけ暖かいので、”穴釣り”行ってまいりました。
この時期、釣果は期待できないので
軽装備でマイポイントへ

ここぞと思う穴にルアーを落とし込むのですが・・・
なかなか反応がありません
そんな中、ちびムラソイ君がお目見えです。
そんなに活性は良くないみたいです。
ムラソイ君は海にお帰りいただきました。

お手製の筏竿の穂先をリサイクルした穴釣り竿
お魚さんからの連絡がなかなか穂先に届きません
でも・・・

ある穴で結構良いアタリがありました
合わせを入れるとグイグイ引っ張ります
穴奥に入られたら大変です
ドキがムネムネします
しかし、穴奥に入る気配はありません
取り込んでみると
クジメさん(25cm位)でした。

その後もちびムラソイ君のお目見えがありましたし、
同型のクジメさんにもお会いできました。

ぼちぼち春めいてきてるようですが、
おやぢの釣期に関しては
時期尚早かなってところですネ


by Team ZooBoo (坊主組)