とりあえずキス釣りに

行って来ました。

先週明けの月曜日からなんとなく調子悪い。

喉の痛み、咳が出る、痰が絡む、頭痛、微熱、関節痛、筋肉痛、気だるさ、寒気

なんとなく釣行するのが億劫になります。

・・・が、とりあえず一回は釣行せねば!! という使命感(大義名分)で

釣行を決行しました。

いつものポイントに入ってみると、先客さんあり。

まあ、先客さんに邪魔にならんように少し間を空けて釣座を構えた。

まったくアタリがない。たま〜にフグが突っつく程度。

先客さん、撤収されるときにちょと話したんですが、

某市KD地区にお住まいだとか。

そうこう話しているうちにピンギスさんゲット!!

先客さんがお帰りになった後、結構(ちょっとだけ)キス釣れました。

再びアタリが遠のいてきたので、某地点にポイント移動。

そこはクサフグさんのパラダイスで、たくさんお目見えになりました。

そのなか拾い釣りで数匹のキスゲット!!ガッチョさんもいらっしゃいました。

・・・で、そろそろ撤収しようかと最後のキャスト!!

『ウォリャ〜!!』っと約60m。

ゆっくりサビいてくると、海草が引っかかったのか竿先がお辞儀する。

聞き合わせを入れると、なにか掛かってる様子。

でも、キスでもないしクサフグでもなさそう。

リールを巻き巻きして寄せてくると、海草の中に魚が釣れている。

よくよく見るとガシラっぽいけど、ガシラほど魚体に赤みがない、

波打ち際で竿を揺すって海草を外すと、なんと

オコゼさんなんですねぇ〜。

非常にデンジャラスで素手では触れません。

旨い魚ですが、持って帰ったところで、誰も料理できませんので、

リリースしたいのですが、針を外すのに四苦八苦。

どうにか海にお帰りいただいたのですが、

あまり釣れて欲しくないお魚さんですね。



by Team ZooBoo (坊主組)