根魚用ロッド月下美人のデビュー


3月末に買った根魚用ロッド月下美人がようやくデビューしました。いつデビューさせようかと、いろいろ迷っておりましたが、とうとう本日デビューすることができました。
4/29に竿の調子(おもりとかの組み合わせ)を見るために試し釣りはしたけど、実釣は今日です。数は出んかったけど、20cm超級が5匹とまあまあの釣果でした。
内心、ボ○ズやったらどうしようと思ってたけど、幸先のええスタートを切ることができました。
この竿、今まで使ってた5.6feetの竿に比べると、竿先がやわらかい分ヒットしたかどうか聞き合わせが要るみたい。5.6feetの竿は月下美人と同じUL、月下美人に比べると竿先はやや硬めで、その分聞き合わせなしでフッキングしてたけど、月下美人は合わせが要るみたいや。
他に、月下美人は7.6feetあるから、おんなじ重さのジグヘッドでもよう飛ぶし、結構気に入りました。
マイポイントでのメバルのシーズンは、毎年GW頃までなんやけど、GW中にもう一回釣行したいなあ。
by Team ZooBoo (坊主組)