Advanced/W-ZERO3(es)買ったんですが(2)

アドエスで 『無線LAN繋がらん』 って人、結構いるようです。
私は、WS011SH用本体アプリケーションアップデートソフトのバージョン1.02aへのアップデートで家の無線LAN接続はばっちりOKとなりました。アップデート前はルータの設定をあれこれ弄繰り回してもなあ〜んも繋がらん。隣のおうちのネットワーク名が表示されるだけ。
PSPはすぐ繋がるのになんでやねんって感じでした。
ルーターは水牛社のWHR-Gで、セキュリティの設定もMACアドレスによるアクセス制御の設定もアップデート前のまま変更なしで繋がりました。アドエスのソフトに問題があったみたいやね。繋がらんかったときは、ルーターの設定がまちがってるのかなあってずいぶん悩みました。