アドエス買ったんですけど(8)

フォーマットしてから追加したアプリは、

 Today関係では、UKTenki、WifiInfo、QuickToday、Device Status on Today Plug-in

 他は、ぽけギコ、Opera Mobile 8.7、GSFinder+、Mobile Google Map、TCPMP、 XnView Pocket(日本語化)

 あとは、W-Info

使い方としては、予定表とかメール重視ではないので、デバイス単体のみの使用でPCと同期とることはしないつもりである。したがって、ActiveSyncは使わないことになる。CABファイルなんかはカードリーダーでSDカードに書き込めばOKだし、SDカードの抜き差しが手間なだけで、USBケーブルつないでActiveSync使うよりも手っ取り早いと思う。
フォーマットしたから、Navitimeと辞書関係(なんとかDIC)が消えてしまった、CDとDLでいけそうやけど、メモリ消費するからこれらはインスコするつもりは無い。
いまのところ、Operaサスペンドから復帰一発目フリーズはなくなった。でも、Google Map入れた時点で『ActiveSyncちゃん』が動き出した。←怪しい
電池の消耗も改善された。
アドエス買ったうれしさのあまりいろいろとアプリ入れたのが良くなかったのかなあ〜。