夜釣りでは

いつもどおり××丸(漁船の名前)傍の手摺からメバルタックルで攻めた。
釣れてきたのは、なんとアジでした。
メバリングならぬアジング?。
結構ヒットしたのですが、アジは口が弱いので水面から抜きあげるときにナチュラルリリースが多く、結局ゲットできたのが4匹。でも全部20cmクラスの型揃いです。アジのアタリが止むと今度はメバルがヒット!!。これも、4匹ゲット。
潮が引いてきたので、磯場でのキャストが可能になると思い、磯場へ移動したが先客が6人いらっしゃいました。電気ウキでメバル狙いのようです。中に一人ルアーマンがいらっしゃいました。ロッドのしゃくり具合からどうもガシラ狙いのようです。ここでは割り込まないとルアーが投げられません。ここは、先客さん優先でポイントを後にして、次の候補ポイントに移動しました。
しか〜し、次のポイントでも先客さんが7人(悲
連休の中日とあって、夜釣りされる方が結構いらっしゃいますね。
潔く諦めて帰宅しました。


by Team ZooBoo (坊主組)