釣りはやめられまへんなあ〜


シッシッシーですわ、ほんま。(喜)
メバル27、アジ4、ヨロイメバル2、ムラソイ2。
ヨロイメバルとムラソイはお昼第1ラウンドの釣果です。
メバルとアジは夜の部、第2ラウンドの釣果です。
昼の部の終了時点で、風も無くメバリングのコンディションとしてはよさそうなので、『夜はメバリングかな〜』って帝王様にメールしたんですけど、ほんま笑いが止まりまへんわ。
お魚をキープするときは機動性を重視して、渓流用の魚籠(ソフトクーラー)を使ってるのですが、蓋が閉まらんくらいメバルがぎょうさん釣れました。
第一投目からヒットしたんですが、それまで景気良く釣れてたメバルちゃんたちが、夜の8時半を過ぎたくらいからピタっと当たりが止まった。ほんまに蓋閉まらんようになってたし、当たりも止んだので第2ラウンド終了ということで、帝王様に蓋閉まらんで〜ってメールしたら、大漁なん?って返事きた。そうなんです、帝王様が思っていらっしゃるとおり大漁なんです。でも、帝王様は海釣りにはなかなか行けないようです。この釣果見たら、きっとウズウズすると思います。
帝王様、海釣りに行けないんですねぇ〜。
辛いのう〜、悔しいのう〜。

by Team ZooBoo (坊主組)