メバリングは調子ええで


今日は、仕事も早く片付いて、明日の仕事の段取りも完了した時点で、ようやくあたりが暗くなってきました。
もうだめかなと思いつつも、テトラで穴釣りを強行しました。
ヨロイメバルを1匹ゲットしましたが、暗がりで足元が分からんようになって危ないのでメバリングに変更。
一旦、家に帰ってメバリングのタックルを用意して、チャリンコに跨って、いざマイポイントへ。
マイポイントは、明かりもあって足元も良いので安全面では申し分ありません。
ポイントに到着してすぐにメバルがヒットしましたが、その後は全くアタリがありませんでした。
いろいろ試しているうちにセイゴちゃんがヒット!
フィッシュイーターのセイゴちゃんが釣れるようでは、付近にメバルは居らへんと考えて、ポイント移動(と言っても20m程度)して、消波ブロックの際をゆっくりリトリーブ。
すると、コンコンと小気味良いメバルちゃんのアタリが退屈しない程度にあって・・・で、写真の釣果です。
明日から雨らしいけど、今年の釣納めになるんかなぁ。
来年は、良い年でありますように・・・

by Team ZooBoo (坊主組)