記録更新ならず

ポン級と呼ばせてください。

今日は久々に釣り日和となった。
寒いの嫌なので、午前中は様子見で午後から釣行しました。
ライバルの ケンケンさん もここのところ釣果は厳しいようなので、そんなに息巻いての釣行ではありませんでした。(釣れたらええなぁ〜くらい)
それで、結果的に写真の釣果ですが、おしいですねぇ〜 29.5cm です。
まあ、四捨五入して大目に見てください。ポン級と呼ばせてください。
この他は根に潜られて痛恨のバラシが2回も、下手やねぇ〜。
バラシの1回目は苦闘を15分強いられました。
『今は釣れない』って言うのが頭の中にあって、油断してたところへコンコンとアタリ。
当然、油断してたから抜きあげのタイミングが遅れて、綱引き状態。
おそらくガシラやと思うけど、リールを巻いてもびくともせん。
ラインのテンションを緩めると、竿先にあたりが出てさらに穴奥へ入っていく始末。
テンションを緩めて、タイミングをみて抜きあげようとしたけど、向こうも必死やからどんどん穴奥へ行ってしまう。
これでは時間のムダなのでいさぎよくこちらからラインブレイク。
その二つ隣の穴でも同じパターンでラインブレイク。
『学習能力ないんかい』←自分自身に
でも、ぼちぼちガシラもいけそうな雰囲気になってきたぞぉ〜。
メバルもあと一週間くらいで解禁かなあ?


by Team ZooBoo (坊主組)