サビキで3桁

久々のサビキでアジ3桁

昨日、一匹やけど良型のアジが釣れたんで、ひょっとしたらサビキでも釣れるんちゃうの?ってことで、今日は投げ釣りじゃなく、10数年ぶりにサビキをやってみることにしました。
朝から準備です。・・・と言っても、昔買ったサビキを釣り道具の箱から探し出して、2セットを確保。
あとは、飛ばし浮きとアミカゴ、ウキ止めリリアン、その他諸々。
出てくる、出てくる、ドラえもんのポケットみたいや。
しこたま買い込んで、結局使わずじまいやったんやねぇ〜。
取らぬ狸の何とやらで、今日はいつになくクーラーを持っての釣行です。
これが、爆釣の兆しと言いましょうか、予感と言いましょうか、そうさせたんやねぇ〜。
ポイントに着いたときは、まだお日様も高く、海の暴走族サンたちもたくさんいらっしゃって、サビキが出来る状態やなかった。
誰も居らんけど、一応ポイント確保ってことで、置き竿のまま仕掛けを投げたままにしておく。
ある条件になって、海の暴走族サンたちが消えるのをひたすら待った。
とうとうその条件が満たされて、海の暴走族サンたちが次々と消えていきます。
ヨッシャ〜!!っということで、オキアミブロックを解凍したやつをアミカゴに詰めて、ひたすら打ち込んでポイントつくりに精を出す。
そうこうしてる間に、飛ばし浮きに変化が出て、10数年ぶりのサビキでの釣果が得られました。
こうなればこっちのもんで、「アミカゴにオキアミ入れて、投げて」を繰り返し、時間のたつのも忘れて、日没直前にオキアミブロックのネタ切れで、納竿となりました。
きっちり数は読んでないけど、確実に3桁いってます。
帝王様、某釣具屋さんの釣果情報はバッチリです。
でも、ポイントは食コンのド●ム缶ではありません。あしからず。
追伸:キスの一夜干はメッチャ旨かった。



by Team ZooBoo (坊主組)