キスの一夜干2

一夜干の準備

今朝も、釣行してきました。
チョイ投げのキス釣り。
もう病み付きですわ〜。
ある筋からの情報どおり、ここにきて型が小さくなりつつあります。
しかし、今回はキス13匹、ガッチョ9匹の釣果で、おやぢ自身は満足しております。
・・・て言うか、一夜干が食べられるんで今晩が楽しみです。
魚種のほうは、ベラがここにきて、良う釣れるようになってきた。
今までは、釣れたら赤ベラやったのが、今日は青ベラも混じるようになってきた。
けど、個人的に食趣が合わんから、ベラは全部リリース。
あと、10cm位のチャリコ(鯛の幼魚を泉南ではこう呼びます)がエサ取りとして鬱陶しい位釣れます。
今回も、2.7mの船竿に安物リール(一応RYOBIのやつですけど)、オモリ5号に遊動式天秤、2本針の自作仕掛けで、エサはイシゴカイです。
ポイントはいつもと同じで、とある河口のテトラ帯です。
おやぢ一人で貸切で、例の投げ釣り師の曲者さんもおりません。
あ〜あ、おもしろかった。また行こうっと。
今日の夕方は、サビキかなぁ〜?
帝王様、今日まで出張やし、サビキで釣れたら悔しがるやろうなぁ。
釣れても報告はせんとこかな、本人は知らんほうが精神的にええやろから。ね!


by Team ZooBoo (坊主組)