キス釣れますねぇ〜

キスはまだいけそうやねぇ〜

相変わらず、数は出んけど型の良いのが釣れます。
ここ2〜3日は新月の大潮やから結構干満の差がおおきいし、現に今日はポイントのテトラは今までにない潮位で、釣りはじめてからしばらくしてポイント周辺のテトラはほとんど波を被ってました。
潮時でいうと満潮前から満潮の潮止まり、そして下げ3分までくらいかな。
潮の動きはホンマ魚の喰いに影響するのがよう分かりました。
釣ってる最中に、『今が満潮の潮止まりかな』って思ってふと考えてみると、いままで鬱陶しいくらいあった、餌取りのチャリコ(マダイの幼魚、泉南ではこう呼びます)のあたりがピタッと止みました。
アタリもなぁ〜んもありません。置き竿にしてクーラーBOXの冷えた麦茶で一息入れました。
30分くらいして本腰を入れて釣り始めると、あらら、でっかいキスが釣れました。ええアタリでした。
今日も、南よりの風は少しあって、ちょっと強めに吹くと釣り辛くなりますねぇ。
夕方のサビキ釣行、迷うところです。


by Team ZooBoo (坊主組)