[アジ]午後の部はアジング

お盆休み中にちょこっと無駄使いをしたもんで、懐が大変寂しくなりまして、オキアミレンガを買うことも儘ならない金欠状態に陥りました。
したがって、午後の部は買い貯めしてあるソフトルアーを使ってアジングとしゃれ込むことにしました。
ポイント入りは、夕方4:30を廻ってましたが、まだ海の暴走族さんたちがたくさん暴走されてました。
ほんま、エエ歳こいたおっさん達でっせ。
以前、ブログにも載っけたけど、ある条件が揃うとこの暴走族さん達が消えてくれます。
今日も、条件が揃った途端に消えてくれました。
・・・で、アジング開始となったわけですが、ジグヘッドやと面白味に欠けるので、ノンハリスで2段針仕様の常吉リグ(機会があれば写真で紹介します)にエコギアグラスミノーSSの白系をセットしたもので攻撃開始です。
お日様が沈むまではフグさんの猛攻でルアーをいくつもダメにされました。
でも、日没後にポツリポツリとアタリがあって、合計6尾の釣果となりました。サビキやったらもっと釣れてたと思う。(悔
でも、ルアーでもそれなりにアジが釣れるし、工夫次第でアジ爆釣も夢やないで〜。


by Team ZooBoo (坊主組)