今日はエソゲーム

キスも下火、ガッチョもこれからみたいやし、
ターゲットを考えてみると・・・、
う〜ん・・・・・・(考え中)、エソかぁ〜?
そうか、エソねぇ〜。
”エソ、ルアーでやってみるか”ってことで、
行って来ました、エソ釣行!!
コンパクトロッド(UL)、ライン(3Lb)、ジグヘッド(2g)に
エコギアグラスミノーSS(黒)をセットして、
砂底(・・・といっても回り全部砂底)の適当なポイントへキャスト。
着水して糸ふけを取っているうち(ジグヘッドが着底するまで)に
竿先に明確なアタリ。
20cmくらいのエソさんがお目見えです。
そこそこおもろい釣りなんやけど、同じルアー投げてると
数投で見切られてしまします。
いままであったアタリがなくなります。
そこで、ルアーチェンジ(色変更)するとまた釣れだしたりします。
白系やピンク系やとフグさんにカジカジされて、ルアーがダメになります。
キャストする方向を変えるのも、ひとつの手やし。
いろいろ試行錯誤しながら釣るのが、エソゲームやと思います。
竿は柔らかいほうがおもろいですょ。
エソは、小骨が多いから食するには適してないですね。
だから、すり身にしてカマボコの材料になるんやね。
まあ、キャッチアンドリリースでしたけど・・・。



by Team ZooBoo (坊主組)