ポン級

久々のポン級

やはり、神様はいらっしゃるようです。
なかなか釣行できなくて、ウズウズしてたんですが・・・
本当なら、今日も某所でのお仕事だったんですが、先方の都合でお休みとなりました。
・・・だもんで、穴釣りを決め込んでの釣行となりました。
それで、いつものテトラ帯を攻めて、あまりハズレのない穴でヒットしました。
最初は、「根掛かりかな?」と思って二回竿をシャクったその後に、穴からアブラメが飛び出してきました。
アブラメは頭を振って釣られまいと必死で抵抗します、数回締め込まれましたが2号のラインなので余裕でゴボウ抜き出来ました。



”ポン級、ゲット〜”



その後、アブラメはご近所へ嫁いで行きましたが、嫁ぎ先のお家の方が刺身にしてくださって、半分だけ白身になって戻ってきました。
それを先日の出張の帰りに長崎空港で買った柚子胡椒でいただきました。
コリコリしてて旨かった。
柚子胡椒、刺身に合います。


by Team ZooBoo (坊主組)