いろいろ釣れました

ほんま、久しぶりの釣行です。
クジメ以外にも、ギンポ(蛇みたいで気色悪い)、アブラメ、ムラソイ、ガシラの皆さんが勢揃いしました。
穴釣り用のロッド(1.1m)に安物両軸リール(ピカ丸くん)、2号のライン、針はガシラ9号、オモリは適当。
そんで、肝心のルアーなんですけど、定番クラッピーの黒(・・・と言ってもクリア系の黒です。やや透明って言うか)。
これの頭部分をちょこっとカットして、針にセット。
いざ、アタック!!
今のこの時期、ポイント周辺は海藻が生い茂って、なかなかここぞと思うポイント(テトラの穴)にルアーを持って行けません。それでオモリをあれこれ変えてみるのですが、どうしても重めのものを選んでしまう(海藻を押しのけて沈めるため)ので、ルアーの動きが悪くなるし、干潮時狙いの釣行なので水深がない分すぐに底に達してしまいます。
そんなこんなのコンディションなんやけど、何とか2桁釣果(嬉)となりました。


by Team ZooBoo (坊主組)