キス釣りに行って来ました

いやぁ〜、この3連休釣り三昧です。
昨日は、事前情報がちょっとありまして、TIまで様子見に行って来ました。
様子見なのでタックルは無しです。
京都ナンバーの車の二人連れが、帰り支度をしながらキスを手に記念写真を撮ってましたし、ポイントでは本格的な投げ釣り師さんが竿を水平にしてさびいてたり、なかなか良さそうなポイントですなぁ。
そんで、”今日はTIを攻めてみるぞ〜”って早朝家を出たのですが、仕掛けの入れ物を忘れたことに気がついて、Uターン。
家に戻って仕掛けの入れ物を用意したけど、TI遠征の気持ちが萎えてしまって、チャリに跨りいつものポイントへ…。
TI遠征を考えてたので、いつものチョイ投げタックルではなく、4.2mの投げ竿に投げ専用リールの本格仕様です。
しかし、これが悲劇を招いたのです。
少し釣果が出たところで、キャストしたらトップガイドがポロリ。
これでは、釣りが続けられません。おやぢ涙目です。(T_T)
不幸中の幸いとでも言いましょうか、竿は折れてませんでしたので、ガイドの交換だけで済みそうです。フィッシングマックスへでも行ってみます。
そんで、家にかえってチョイ投げタックルにチェンジして、今度は対岸の漁港波止に釣り座を構えました。
ポイントまではちょっと距離があるのですが、チョイ投げタックルでなんとか届くので、お昼前に餌切れとなるまでゆっくり楽しめました。
フグ・チャリコ・ベラのエサ取り外道に悩まされながらも、キスがそこそこ釣れました。


by Team ZooBoo (坊主組)