エギングで…


苦節5年、エギングロッドを買ってからまともなイカ釣行をしたことがありませんでした。
エギの選択・ポイント等、師匠が居らんからじぇ〜んじぇ〜ん分かりまへん。
…で、今日ガッシーの様子見でいつものテトラ帯に出撃したところ、テトラにイカ墨の痕があるではありませんか。
海中ではイワシを抱いたイカが確認できます。
「ひょっとしたら釣れるん違う?」ってことで、家に帰ってガッシーからイカへとタックルチェンジです。
ふただびポイントに戻って、エギを投げて・シャクってを繰り返し、根掛りかな? と思ってゆっくりロッドを起こすとグイーンと引っ張られます。そう、イカが噴射してるんです。
アオリイカ、涙・涙の初ゲットです。\(≧∇≦)/ 嬉
型はそんなに大きくはないですが、おやぢにとっては記念すべき一杯です。
結局、小さめのアオリーを一杯追加してストップフィッシング。
記念のアオリーは焼いてマヨネーズでいただきました。旨かった。



by Team ZooBoo (坊主組)