まだエサ残ってるんですけど・・・

昨夜の夜釣りは、クサフグの猛攻に嫌気が差して、
エサを使い切らずに撤収しました。
なので、まだエサが残っています。500円で買ったんですけどねぇ〜。
今朝、5時頃目が覚めて寝ぼけたままで、どうしたものかと一思考。
『今日は、ルアー竿・一本針でやってみるかな?』
・・・ってことで、ガイド修理したガシラ用のルアー竿でやってみることにしました。
2号ラインに中通し錘の4号、サルカンで20cm位のハリスの一本針仕掛けです。
まあ、遊動式の天秤と錘を中通し錘に変えたエコ仕掛けとでも言いましょうか。
こんな仕掛けでも結構釣れるもんです。
ガッチョ2桁とキス4匹釣ったところでエサを使い切りストップフィッシング。
ガッチョは実家のオカンが欲しいという事でおすそわけ。
キスは昨夜の3匹と今朝の4匹を一夜干しに・・・(垂涎

※ただいまキスの一夜干し製造中!!
ガシラ用のルアー竿の穂先はやや固めなので、アタリがあっても乗らないことが多かった。さびきながらラインのテンションを緩める工夫が要る。魚が乗ったとき、緩めてたラインが張っていくのがおもろい!!
今度はもう少し柔らかめの穂先のルアー竿でやってみようかな?
 
by Team ZooBoo (坊主組)