キス釣れます


前回の釣行で、硬めの根魚ロッドでは食い込みが良くないのが判明したので、
今日はULやけどチョイ硬めのメバル用のルアーロッドで釣行しました。
…で、泉南レギュラーサイズ超の20cm超級のキスが釣れた時なんかはメッチャおもろい!!
細い竿先が折れんばかりに曲がる、曲がる!!
数釣るのもええけど、こういうのも結構楽しめる。
キスのアタリを楽しむなら、この釣法が一番やね。
当然のことですが、中通し錘3号にサルカン&ハリスのエコ全遊動仕掛けです。
釣りの楽しみ方もいろいろありますなぁ〜。
去年みたいなキスの当たり年やないけど、そこそこエエ型が釣れます。
ぼちぼちピンギスが混じり始めました。
ガッチョもひと潮ごとに型が良くなってきてます。
外道として、ベラさんは早くから釣れてますが、
チャリコはまだ姿を見せておりません。
梅雨も明けたことですし、チャリコさんはぼちぼちお目見えになるのでは?
 
by Team ZooBoo (坊主組)