泉南では、まだキス釣れるで〜

8月31日に●ポートで買った石ゴカイ、翌日9月1日の釣行で使い切れずに残ってしまいました。500円で買ったけど、そこら辺りのエサ屋さんとはボリュームが違います。残ったエサも結構な量です。使い切らないともったいないので、まずは冷蔵庫へと保存しました。
今朝、目覚めると台風の影響は少なからずあるものの、釣行できそうなコンディションなので、先日とおなじポイントのガッチョのニュータウン(メゾン・ドゥ・ガッチョとは別のポイントです。)で釣り座を構えました。
台風がまだ遠ざかっていないので、雨が降ったり、お日様が顔をだしたり、風が吹いたり止んだり、色々と忙しいお天気です。
タックルは、バスロッド(いつもの3mの投げ竿は前回の釣行後のメンテでガイド2カ所がダメに)にPEライン(先日の50m仕様のやつ)、ちょい投げ用錘3号に自作2本針仕掛けです。
なので、いくら投げてもMAX50mしか飛びません、半径50m以内のお魚がターゲットです。
…で、エサを針につけようとしたのですが、鮮度が悪く(4日前に購入)ビロ〜ンとしてます。まあ、残り物のエサやから仕方なしです。
何とか針に刺して、 『ウォリャ〜』っと投げても 50m、着底後ゆっくりサビいてくると、竿先にプルプル!!と心地よいガッチョさんのアタリです。キスさんのアタリはもっと気持ちのエエもんです。
途中、海の暴走族サンが登場しましたが、辺りにはおやぢ一人でギャラリーが居らんのを確認したらどっかへ消えました。
また、釣り講釈たれる散歩ジジイが話しかけてきましたが軽くあしらってお引き取り頂きました。
いろいろとお邪魔虫にチャチャ入れられながらも、その後もエサが無くなるまで退屈せん程度にアタリがありました。

キス:6匹、ガッチョ:51匹

まあ、今日はこれくらいで堪忍しといたるか… です。V(^_^)  

by Team ZooBoo (坊主組)