良型キスも釣れるんです

いや〜、今日はお仕事お休みをいただいたので、行って来ました。
ポイントの遥か沖には、台風を避けるために大型の船が何隻も停泊してます。
ポイントには誰もおりません。貸し切り状態です。
    ・3mの投げ竿
    ・一応メーカ物やけど安物リール
    ・道糸4号
    ・錘8号(チョイ投げ用)
    ・幹糸・ハリス2号
…で、これらを 『ウォリャ〜』 っと投げる。
リールに巻いてる下糸が出たので、飛距離約50mくらいというところでしょうか。
貸し切り状態なので投げる方向は、『海側』でOK。
ほとんど、一投一匹で何かがヒットしてきます。

今日は、
    チャーリーさん 0
    妖怪人間さん  0
    エソさん     5
    クサフグさん  2
    キスさん   14
    ガッチョさん 44
でした。

おおきいキスさんは24cmありました。
夏も終わりが近づいておりますが、泉南の海の中はまだまだ
『暑い、熱い、アツイ』みたいで、まだ期待できそうです。
そうこうしてると、海の暴走族のみなさんがやってこられました。
だ〜れも見てないのに、ただ独り釣りをしてるおやぢの前を行ったり来たり、
お前らなんか見たないねん!! もっと沖でやれ!!沖で!!
さらに、雨も降ってきたので雨脚が強くならないうちに撤収しました。
久々に納得できた釣行でした。
(おい、おい、カワハギ釣りはどうなってんのや?)
日をあらためて釣行する予定でございます。
本格的な投げ釣りは、タックルも大変やし、体力的にも疲れますので…
チョイ投げの方が… 
 
by Team ZooBoo (坊主組)