アオリとタコ・タコ・タコ


先日の釣行で、アオリーがガッシー用のソフトルアーの後を追っかけてきました。
秋アオリのシーズンもぼちぼちかなってことで、
本日は、エギングで朝・夕のダブルヘッダー釣行となりました。
おやぢ以外に遠くで同じような釣り方してるオッチャンがいらっしゃいます。
・・・が、まったくシャクッていません。投げ込んでズル引きみたいです。
それで、忙しそうになんやらガサゴソやっていらっしゃいます。
きっとアオリーが釣れたのでしょう。
それで朝の部ですが、結果的にボ●ズでした。
まあまあ所詮おやぢは下手っピーですから、気にしない気にしない。
(って言いながら結構引きずるタイプです)
それで、ズル引きのオッチャンが釣れてたようなので、夕方リベンジとなりました。
ズル引きポイントではない別のポイントに入って、数投目でアオリーげっちゅー!!
気をよくして、その後も『投げて・シャクッて』を繰り返すが後が続きません。
ポイント移動を考えてると、どうやらアタリらしきものが竿先に・・・
よっしゃーってことで
あわせを入れてリールを巻く、ぬべーって感じで寄ってくる。
墨も全然吐かないし、へんなアオリーやなって思ってたら、
これがなんとタコでんがな。 
記念すべきエギタコです。エギで初めてタコ釣りました。
しかも3杯も。
タコはご近所さんのところへ嫁いでいきました。
アオリーを焼いてマヨネーズ付けて、
『めちゃ美味(ウマーーっ)』です。
明日もエギ釣行を予定しております。

by Team ZooBoo (坊主組)