タコとイカ・イカ・イカ


いや〜、昨日の宣言どおり朝からエギングです。
まっ、釣果は昨日(アオリとタコ・タコ・タコ)と逆さまです。
イカがたくさんあるほうが嬉しいですね、酒の肴になりますから。
刺身もいいんですけど、寄生虫とかが心配なので、専ら焼いてマヨネーズです。
これがまたビールによく合います。
釣り(エギング)はと言いますと、
場荒れが嫌なので、アオリーの墨はなるべく水中で吐かせます。
でも、やっぱりテトラで吐いてしまうんですね。
夕方行ったら、墨跡見つけたエギンガーさん居るやろな。
おやぢの釣るアオリーを残しておいてくださいネ。エギンガーさん。
タコのエギング?(タッキング??)用のルアーってあるんかいな?
フィッシング●ックスへでも行ってこようかな?
今晩また、焼きアオリーにマヨネーズやなぁ、ビールが旨いで。
 
ちなみに、ヒットエギはピンク系統の2.5号。
エギンガーさん、泉南の秋イカ、型はそこそこで調子エエでっせ〜。 
 
by Team ZooBoo (坊主組)