アオリイカ6.2杯

今週は、週初めからず〜っと岐阜県に出張しておりました。
出張中、頭の中はイカイカイカでいっぱいで、
ビジネスホテルでは、You Tube でエギングばかり見ておりました。
昨日、その呪縛から解き放たれて、ようやく今日の釣行となりました。

それで、お気に入りポイントは漁師さんのタコ網が入ってるのでアウト!!
ポイント変更を余儀なくされたが、先日のテトラポイントでアベレージサイズをあっさりゲット。
しか〜し、あとが続かない。
でも、リーリングしてエギを回収すると、ピックアップ直前までコロッケサイズのアオリーが数匹、エギを追っかけてくるのが確認できます。
ならば、見釣りか? ってことで、足もとでエギをシャクってみると
                  

コロッケサイズ、げっとぉ〜。
…で、ここで釣果2杯。
おやぢは、ポイントも家から近いので、釣果はスカリに入れます。
でもこれが良くありませんでした。
しばらく同じポイントで粘ってはみましたが、引き潮で潮位がどんどん下がってくるので、ポイント変更〜。
以前から目を付けていた、墨跡のある堤防へ移動。
ここで、一投目からアオリーゲット!!
                  

そこそこ良型です。
気を良くして、投げてシャクってを繰り返しているうちに、
                  

これだけの釣果になりました。
ここで、問題が…
コロッケサイズを含め、7杯のはずが
スカリの中に6杯しか確認できません。
弱肉強食の世界ですなぁ〜
スカリの隅っこにコロッケサイズの残骸が…
 
本日の釣果、
アオリイカ 6.2杯(コロッケサイズの残骸含む)
 
ちなみに、ヒットエギはアジカラーの2.5号です。
エギンガーさん!! 泉南の海でシャクりましょう!!
 
 
by Team ZooBoo (坊主組)