アオリイカ5杯

昨日の夕方、小雨の中で初ワインドやってみましたが、ボ●ズでした。
『アオリーかな?』とも考えたんですが、水潮っぽいのでアオリーは諦めました。
・・・で、ワインドやるのに某漁港の波止へ行ったのですが、エギンガーさんがウジャウジャいらっしゃいます。小雨降ってるのに・・・
エギンガーさんは、シャクっては止めてを繰り返しますが、ワインドはシャクリ続けるので、そのポイントではおやぢ一人が異端者です。
エギンガーさんたちの冷たい視線を背中に感じながら暗くなるまでシャクリ続けましたが、フッキングしたのはアジ1匹。
ZZヘッドやらマナティやら、結構投資したんですけどねぇ、もうちょっとワインドの勉強して出直します。m(_ _)m
そんで、今朝はこのあいだのアオリーポイントでのエギングとなりました。
昨夜の雨で濁りが入ってるし、水潮みたいやし、半ば諦め気味でキャスト開始。
数投したところで、あたりもないので止めようかなと思いつつシャクっていると、

ググッ と根掛かりみたいな感触、

その後 グイーン、グイーン と引っ張る!!
リールを巻いて緩めのドラグが逆転しながらも寄せてくると、途中で数回の墨吐き。
本日1杯目のアオリーさんゲッチュー!!
             
その後もシャクリ続けて2杯目ゲッチュー。
しばらくアタリが遠のくが、シャクリ続けてると後ろで声が・・・
「釣れてるか?」って、おやぢの穴釣りの師匠がいらっしゃいました。
アオリ2杯目と告げてシャクリ続けますが、師匠に良いとこ見せられませんでした。
師匠がお帰りになった後も粘ってシャクリ続けて、ようやくアオリー5杯。
イカで型は小さいですけど満足です。 v(^_^)
 
※1杯は実家のオカンにおすそ分け

今回は、刺身でいただきましたが
 『めちゃ美味(ウマーーっ)』です。
 
by Team ZooBoo (坊主組)