アオリイカ釣れるんですネ


お約束どおり、この週末はエギングでしたねぇ〜。
実は、昨日の夕方仕事が早く終わったので、
墨跡堤防へとチャリで急いだのですが、
先客さん(いつものエギンガーさん)がいらっしゃいました。
このポイントは一人しか入れないので、諦めていつものテトラへ・・・
投げてはシャクってを繰り返すが、一向にアタリがありません。
ぼちぼちゴールデンタイムかなと思いつつ、墨跡堤防を確認しますが、
先客さんはまだいらっしゃいます。
でも、この先客さんは薄暮になるとお帰りになります。
なので、いつものテトラポイントから墨跡堤防へ移動!!
読み通り、先客さんはお帰りになって墨跡堤防は貸しきり状態です。
ただ、ちょっと辺りが暗いかな(チョイ時間が遅い)って感じで、
アオリー1杯のみ、もやもや感が残る釣行でした。
それで、今朝6:00にリベンジのつもりで墨跡堤防へチャリを走らすが、
車の先客さん(後でタコエギングの方と判る)ありで、
仕方無くまたテトラのポイントに・・・
このテトラのポイント、ここ何回かの釣行ではまったく良いとこ無しです。
気持ちは墨跡堤防に行きたくてウズウズしてるのですが、
さてどうしたものかと思案。
とりあえずダメ元で墨跡堤防に移動。
そこで遠目でしばらく先客さんを見学。
まあ、先客さんが巻き上げた仕掛けを見るとタコジグだったので、
強行して墨跡堤防の先客さんの隣に入れて貰いエギング開始。
パワースポーツで買った¥168のエギをセットして、
数投目で写真のアオリーげっとぉ〜。

 
メイドイン某国のエギでもアオリー釣れます。

 
ここでしばらく粘ったが、後が続きません。
諦めて、先日甲ちゃんが釣れた泉南某所の波止先端のテトラへ移動。
このポイントでも墨跡堤防でも潮の流れが結構あります。
エギを投げると、大阪側から和歌山側へ流されるのがよくわかります。
いろいろ方向を変えて投げてみますが反応無し。
少しテトラ上を移動して、和歌山側にキャスト。
エギ着底後、シャクッて巻いて、シャクッて巻いて・・・
何回目かのシャクリで重みを感じるが乗らない。
それで、同じところに投げると、見事アオリーがヒット!!
時間を空けずさらにもう1杯追加。
  ↓  

 
泉南方面のエギンガーの皆さん、¥168のエギいかがですか?
おやぢは¥168のエギアオリイカ釣れました。
 
by Team ZooBoo (坊主組)