メバリングロッドでキス釣れました


今日もいつもと違う先週攻めたポイントに入りました。

今日は、数よりキスの引きを楽しむために

ペラペラのメバリングロッドでの釣行です。

朝は天気良くなかったので、午後3:00頃にポイント入りです。

メバリングのPEラインを巻いたリールにすれば良かったのですが、

1号のナイロンラインを巻いたリールでの挑戦となりました。

…で、キスの型は小さく、ヒットも少ないですが、

キスのアタリと、クサフグのアタリの違いがハッキリわかります。

PEラインだともっとアタリの区別できるやろなぁ。

キスのアタリが出ると、20cmくらい竿先を持って行かれます。

めっちゃオモロイです。

数釣るのもええけど、こういう引きを楽しむ釣りも

ええなぁって感じです。

そうそう、今日は自称釣り名人のおじさんたちは

いらっしゃいませんでしたょ。(ヨカッタ


by Team ZooBoo (坊主組)