今年もチャーリー君がやって来た


前回、前々回の釣行は最悪の釣果でした。

それで、今日は元のチョイ投げ釣行となりました。

でも、キスの引きを楽しむために、いつものシーバスロッドではなく、

6.6feet・チョイ堅めのバスロッド、

エコ仕掛け(中通しのナツメ錘、針1本)です。

ポイントにはルアーマンの先客さんが一人、

邪魔しないように手前に釣り座を構えました。

んで、針に餌付けてキャスト!!

錘は3号なので良く飛んで30mくらいです。

着底後、ゆ〜くりリーリングしてサビく、

竿先にコンコンと3週間ぶりのアタリ!!

寄せてきたら、チャーリー君でした。

クサフグは全く釣れません。

でも、チャーリー君が猛攻を仕掛けてきます。|||(-_-;)||||||

「チャーリー君の合間にキスさんがお目見え」ってな感じで、

チャーリー君の攻撃をかわしながら、キスさん6匹。

そうこうしてると、海の暴走族サンがやってこられたので

納竿となりました。

中通しの錘だとキスのアタリが直接竿先に来るのでオモロイ。

エサも余っているので、夕方に愛車カウンタックで遠出して

某所を攻めてみようと思います。


by Team ZooBoo (坊主組)