家族サービスで



※写真内の文言は嫁の要望です。(⌒_⌒;

今年は、娘抜きで嫁さんと釣行しました。

去年の大釣りで味を占めたのか、先日から

『釣りに連れて行け!!』としつこく迫られていた。

どうも、娘(今年嫁ぎました)とも連絡を取っていたようだが、

土・日の天気は期待できないみたいで、娘は釣行を諦めたみたいです。

でも、嫁の方はそんなことでは諦めないタイプの人間です。

ギリギリまで様子を見て、今朝の天気が良いと分かると、

速攻で『釣行準備せよ!!』との御命令。

早速、餌の買い出しを済ませて足場の良い某砂浜へ出動!!

ポイントで嫁のタックル準備を済ませ投入後ロッドを嫁に渡す。

嫁は "エサ付けられない、投げられない、釣れた魚は外せない" の

大名釣りなもので、ただリールを巻き巻きするだけですが、

竿先に来るアタリのプルプル感がたまらないらしく、結構楽しんでます。

一投目(嫁は投げてませんが)から写真の良型キス(23cm)をゲットです。

今年はガッチョがめっぽう少なく、今回の釣行でもキスの方が良く釣れました。

ジェットスキーがフンガフンガやってきたところで納竿。

結局、二人でキス9匹、ガッチョ5匹、チャリコ(カスゴサイズ)2匹の釣果でした。

帰宅後、お昼ごはんのメニューとして キス天 最高でした。


by Team ZooBoo (坊主組)