オクちゃんゲット2


晩御飯を食べた後、昨日のポイントへチャリに跨りGO!!

ポイントには誰も居ません、貸し切り状態です。

まあ、この時間帯にタコ釣りに来るのはおやぢくらいでしょうか(藁

…で、結局釣果はミニタコ2杯なんですが、

卑しく3杯めを狙ってキャスト!!

着底後、ズル引きで海底をゴリゴリ…

ガツッと根掛り、もう外れません、タコエギロストです。(ToT)

使ってるタコエギは『タコもエギ好きやねん』なんですけど、

これが結構ええ値しますねん。

ネットで調べたら、タコエギ自作されてる方もいるようですが、

ほとんどが、イカエギのカンナ部分を改造…、というパターンです。

安いイカエギ買って改造しようと思うのですが、

お気に入りのカラーのエギがあるかどうかです。

となると、パワースポーツ(過去記事参照)ですかねぇ〜。

ボンビー釣り師にとって高価なエギのロストは、かなり厳しいものがあります。

なるべくコストを抑えたいものです。

コスト低減のために、タコを締めるためのピックと言いますか

スピアといいますか、タコの目と目の間を突く代物です、

これは割りばしを鉛筆削りで削れば速攻で完成です。

イカ(タコ)締めグッズは釣り具屋さんで 500円前後やったと思います。

まあ、ピン・キリありますけど、割りばしで代用できますから、

エギ一個分の節約になりますよね。


by Team ZooBoo (坊主組)