カレイの季節がやってきました

今朝は、ぼちぼちアオリーかな? ってことで、

タコ釣りは止めて、エギングロッドを担いで出漁!!

某ポイントで投げてシャクってを繰り返すが、

アオリーさんからの返事はなし。

潮況も干潮からの上げ潮で、潮位が低いのが良くないのかも
(おやぢの釣りの腕前はご勘弁を…)

そんなこんなで、同じポイントで粘ってみたのですが、

いつものタコポイントの釣況も気になるので、

早々に引き揚げてタコポイントへ!!

常連さん他、一見さんのタコ師もいらっしゃいます。

こういう情報が広まるのは早いですねぇ〜。

師匠、Yさんに釣況確認しましたが、

二人とも釣れるには釣れるが、一時の勢いはないようです。

時間も時間なので、チャリで帰宅しようとしてると

途中で義弟からケータイにメール着信。

某所で投げ釣りでカレイを狙ってる とのこと

行き先を自宅から某所に変更。

某所に着いてすぐ義弟の姿を確認。

合流して釣況を聞くも、時期尚早っぽいようである。

タコ釣りのポイントみたいに混雑はなく、

義弟の他はアジ釣り師が一人。

このアジ釣り師、サビキではなく一本針のウキ釣りです。

結構良型のアジで数もそこそこあげていらっしゃいます。

さらに、グレも数枚ゲットされてました。

そんで、義弟の方ですが

お昼の干潮前、潮止まり直前で竿先が2回お辞儀したので、

軽〜くアワセを入れてリーリング開始。

手応えを聞くと、何か魚は乗ってるみたいだけど小さい

と返事が返ってきた。

…で、

今年初のカレイをゲットォ〜


型は手のひらよりちょっと大きいくらい

でも、

義弟にしてみたら、狙っての初物なので結構喜んでました。

カレイ狙いのアングラーさん達、

泉南のカレイはぼちぼちシーズンかもネ。


by Team ZooBoo (坊主組)