アオリイカ (σ´▽`)σ ゲッツ!!


いや〜、お仕事が早く片付いたので、

「夕方、タコでも」と思ったのですが、

もうそろそろアオリーも本番かな?ってことで、

先日ネットで購入した、S社のエギング用リールを

エギングロッドにセットして、泉南某所のテトラに出撃を掛けました。

現地に着いて、いそいそとタックルの準備。

最初は、アジ(鯵)カラーのエギをセットしてキャスト!!

シャクって巻き巻き、シャクって巻き巻き、…

アオリーの反応はありません。

「それでは」ということでピンクのエギに交換。

3投目、エギ着底後のシャクリで

根掛りみたいなすごい重量感がロッドに伝わります。

でも根掛りではなく、寄せて来ることが出来ます。

ドラグを絞め直してリーリング。

寄せたは良いものの、そこそこ大きいのと

ロッドが少し柔いので抜きあげできません。

水際までテトラを降りて行ってエギを摘まんで

今年初の、「アオリー」ゲットです。(嬉

明朝は、嫁の命令どおりにタコやめてイカ釣りに行きます。


by Team ZooBoo (坊主組)