ブログ更新サボリ中(その2)

ここのところ、ちょい忙しく(大義名分:ほんとはめんどくさい)て、

ブログ更新も怠っております。

ので、2日分を一気に・・・


10/12
会社の女性の方が、タコ釣り見たいので・・・ ということで、

以前に今日(10/12)釣行予定であることを告げていました。

が、起きてみると結構な風が吹いています。

いつもなら釣行中止なのですが、会社の方はそういう状況は

知らないので、タコ釣りを見に来るかも知れません。

すっぽかしみたいになったらいけないので、

とりあえずダメ元で釣行しました。

ポイントに着く前に ”I”さんと遭遇。

いつものポイントは風の影響で波を被ってるらしく、

釣りにならないとのこと。

波の影響の無いポイントで師匠がタコやってる情報を入手。

早速、ポイント変更で師匠がいらっしゃるところへ急行。

風がある中、タックルをセットして師匠に釣況確認。

タフコンディションの中、タコ2杯とさすが師匠です。

横に入らせてもらいタコエギング開始。

右前方からの風なので、ラインが左側に弧を描きます。

非常に釣り辛い中、ミニタコ2杯と中サイズ1杯をゲット。

・・・で、会社の方に連絡してみると、

急遽入院(おめでたです)するようなので驚いたのですが、

釣果を貰っていただけるので、さっそく某タウンまで献上に

伺いました。

後日、湯がいたタコの写真を

LINEで会社の他の女性陣に送られたようで、

タコの注文が入りました。

結構な数を釣らんとアカン事態になりました。(難

今日は写真はありません。
累計 62タコゲット


10/18
今日の潮況は 大潮

天気・その他、コンディションは言うこと無し

あとは自分の腕だけです。

目が覚めると、AM6:00を回っておりました。

あわてて準備をしてポイントに急ぎます。

ポイントには、顔見知りの常連さんが一人。

釣果を聞くと3杯とのこと。

ダイソー100均エギ・ゴールド(改)を装着し

いざ、投入!!

釣れるには釣れますが、型がいまいちです。

それでもあちこち投げ分けて、7杯ゲットしました。

今日はこれから仕事もあるので、AM7:00に撤収しました。

釣果はこれ ↓

累計 69タコゲット

でも、女性陣皆さんには行き渡らないので

さらなる釣行が必要となります。(焦


by Team ZooBoo (坊主組)